2015年04月26日

お教室移転のお知らせ

ようやく、全員の生徒さんにお話しできたので、こちらにもお知らせをしておこうと思います。

突然ですが、スタジオすばる☆服部ピアノ教室は、家族の転勤に伴い、東京へ移転することとなりました。
ご迷惑をおかけして、現在通って下さっている生徒さんたちには本当に申し訳なく思っています。
でも、きっと良い先生が見つかることと信じています。
教える側に喜びと生き甲斐を与えて下さる、素晴らしい生徒さんたちですから。
それは私が一番良く知っています。
楽しい楽しい毎日でした。

家もすぐ近くに見つけ、最愛の生徒さんたちに囲まれ、大変快適な環境で暮らせた日々に感謝しています。
大阪で一生を終えるつもりでいたのですが、人生、何があるか分からないものですね。

一昨日は、近くの阪急デパートの地下のエスカレーター横であんこの入った和菓子を買い求めたのですが、お金を払い商品は受け取り忘れて立ち去りかけ、レジ係の女性に慌てて呼び止められました。
すると、和菓子屋さんのおじさんが、
「儲かってしょうがねぇ」
と呟きました^^;
可笑しくて、笑いながらお礼を言って帰って来ました。
そういうユーモアが大好きな大阪暮らしでした。

和菓子は、大変美味しかったです^^
今日見たら、まだ同じおじさんが売ってらっしゃいました。
また買いに行ったら、またサービスしてくれるかな♪


残り少ないレッスンですが、一層大切に楽しく有意義な時間にしようと思っています。
小さい子たちは、私を忘れてしまうかな。
先生は、ずっとずっとずっと覚えているからね。


人気ブログランキングへ
posted by 服部先生 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。