2014年10月25日

アメージンググレース(日本語歌詞)

英語で歌うのは難しい。
歌いやすい日本語の歌詞を探しましたが、見当たりません。
そのせいか、日本ではあまり広く歌われていないようです。

でも、有名な曲なので、分かりやすい自然な日本語で歌ってみたい人は多いと思います。
そこで、原詩を訳して素敵な日本語の歌詞をつけました。

試聴できます。→ http://youtu.be/0EBSg_pL10Q

1.アメージンググレース 優し声
こんなわたしを ゆるすと
さまよっていた 暗い闇に
やっと ひかりが見えた

2.つらい思いも 迷いも
越えて 辿り着いた
遠く輝く 希望の
ひかりに 導かれて

3.この心も 身体も
いのち終わる その日
わたしはようやく 永遠の
喜びに 包まれる


人気ブログランキングへ
posted by 服部先生 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

少人数で歌いましょう♪歌の教室

最近、「気軽に楽しく歌を歌いたい」というご希望を多く聞きます。
そこで、少人数のための歌のコースを作ることにしました。

懐かしい唱歌、童謡から定番の合唱曲、今流行の曲はもちろんクラシックの歌曲、シャンソン等、国内外のポップスまで、いろいろな歌を楽しんで歌ってみたいと思います。
1回(1時間)2千円程度でと考えています。月2回(隔週)〜4回(毎週)。
毎回、ピアノの伴奏がつきます。

詳しくは、お問い合わせ下さい。


人気ブログランキングへ
posted by 服部先生 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスソング/赤鼻のトナカイ(連弾楽譜)

今年も、クリスマス曲の練習を開始する時期となりました。
もう既に、始めている方もいらっしゃいます。
クリスマスが待ち切れないようです^^

先ほど、ピアノの連弾用にアレンジした一曲です。
『赤鼻のトナカイ』メロディー(初級)+伴奏(中級)です。
ご家族でお楽しみ頂けると思います。

↓ ご試聴下さい。
http://youtu.be/QJJAPZ9QrT0
http://youtu.be/CGsPEMtYQcc


人気ブログランキングへ
posted by 服部先生 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

毎日の楽しみ♪

来るなり、「見た?見た?カウンターの上!」
「びっくりほん」
と題した紙を開くと、手のコピーから何やら血が滴っています^^;

お母様によると、TVで見て覚えたらしい『笑顔が綺麗に見える顔の体操』という、白目を剥いた表情をしてみせてくれたり^^;;
どんな顔してるか自分で見たことがないから、写真を撮ってとせがまれ、スマホで撮って見せると大喜び。
先ほど、ママにも送っておきました。

今日は、パジャマの日だったそうです。
授業もパジャマで受けるのだそうです。
でも、着ているのは綺麗なアナ雪のTシャツ。
「何で、学校帰りなのにパジャマじゃないの?」
と聞くと、
「だっておかしいでしょ、パジャマで道を歩いてたら」
往復のバスの中で、着替えるのだそうです。
インターのバスなので、皆友達だから恥ずかしくないらしいです。

連休中の運動会も、「先生たちに来てほしい」と言っていました。
Kちゃんのチームは、グリーンジャイアンツ。
もうじきです。

毎日、楽しいことがあるといいね。
最近は、クリスマスの曲も始めています。
次回は、モデルのおねえちゃまのフルートのために、音符カードも手作りする予定です。
時間を計るためのストップウォッチは、どうしようかなあ。


お花10/3写真.JPGお花ピンク写真.JPG

先頃ニュースを賑わせ、一時停止違反でサントリーホール(大ホール)の個展が中止になってしまった作曲家さんは、ピアニストの児玉桃さん(ご近所)と中島健蔵音楽賞を同時受賞していたのですね。
今回、初めて知りました。

写真は、毎日和ませて頂いているお花たち。ご近所に素敵な人が多いのは、幸せなことです。


人気ブログランキングへ
posted by 服部先生 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

