2014年01月24日

おうち

届いて最初にAくんに組み立ててもらったときの、おうちの写真です。

結構大きくて、MiちゃんとYちゃんが一緒に中に入れます。
両側のドアから出入りしますが、窓や煙突から顔を出して遊んだりしています♪

今日は、Uちゃんのお花も飾って、とっても華やかでした。

普段は、屋根だけ外して畳んでおけるので、場所もとりません。

Miちゃんが、大喜びしてくれました。
来月1歳になるYちゃんも、楽しそうでした。
Miちゃんが大阪で2番の成績を取るだけあって、その妹のYちゃんも、嬉しいときはにこにこ笑って拍手したり、はっきりと感情表現ができます。

子どもたちのおかげで、笑い声の絶えない、愉快な毎日です♪

この後、浜松市楽器博物館へ行くのだそうです。
いいなぁ〜


おうち 写真.JPGドア 写真.JPG


人気ブログランキングへ
posted by 服部先生 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

私の秘密基地

ここは、大変集中できます。
いったん篭ると、何時間でも大丈夫。


仕事部屋3 写真.JPG

秘密基地写真.JPG

間違い探し

丸いのは、小さいトランポリンです。
考えごとは、跳びながら。
楽しい楽しい♪


人気ブログランキングへ
posted by 服部先生 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます


昨年は、可愛らしい生徒さんたちも増え、楽しく幸せな一年でした。
何度笑ったか、数えきれません。普通に生活していて声を立てて笑うことなんて、なかなかないはずなのに。
子供は、可愛い、可愛い、楽しい宝物です。

少しお姉様の生徒さん(先生ですが)に、難しそうだったパッセージを何度か弾いて真似て頂き、「あら、できた」と不思議そうな笑顔になられたのを拝見できたことが、最近のピアノレッスンでは一番の収穫でしょうか。
部分的に繰り返し練習して、コツさえ掴めば、ピアノは簡単なんです。

アレンジや作曲の活動も充実し、後半はかなり忙しくなってしまいました。
身なりにも気を使う余裕がなくなって、ある日、デパートの鏡に映った自分の姿に愕然としました。

芸能人ではないので、スタイリストさんやヘアメイクさんもいませんから、自分で気付いてきちんとしなければなりません。

外見はそれでいいとして、中身も鏡があればと思います。
心は綺麗か、頭は充実しているか、変な曲を書いていないか。

‥‥‥ショックを受けないように、誰も作らないのかもしれませんね^^;


人気ブログランキングへ
posted by 服部先生 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

